潜在ニーズに応えて、“やり甲斐”と“誇り”を!
お客様を喜ばせる、感動させる、感謝される仕事をする。
それは、目には見えない、潜在しているニーズに応えること。
言われたことや決められたことをすると言う、
習ったことをするだけの業務のことではない。
お客様を喜ばせる、感動させる力とは、
人間らしい、与える心や向上心が作るもの。
習ったことをするだけの業務は、
そんな大切な心を失なわせ、
ただ日々の仕事を終わらせるだけの
空っぽな心を作る。
「言われたことすらできない。」
「言われたことしかできない。」
習ったことをするだけの業務は卒業し、
進化するロボットに負けない人間力を養おう。
「どうすれば答えられるのか?、」
「どうすれば喜んでもらえるのか?」と考える人間力は、
その時点でお客様にも期待されるし、喜ばれる。
お客様を喜ばせたり感動させた時、
人間は、仕事から“やり甲斐”と“誇り”を獲得する。
“やり甲斐”と“誇り”ある仕事を、
自分の手で…。
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経営を安定・継続させるのは、
売上・商品・サービスそのものでなく、
「それをつくる人材です!!」
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