ブランド力
企業の独自性を形に仕上げたブランド
企業規模に関係なく、
企業が集客や顧客化を進めるには、
必要な要素となる。
ただ問題は、
ブランド力があるかという事で、
昔から、イメージだけで終わる企業も珍しくない。
ブランドとして愛してもらうには、
それ相応のメリットや影響力がないと価値がない。
どちらかというと、
そこからブランドが生まれると言った方がまともだ。
現代社会は、事実を求める時代ゆえ、
ブランド構築を考えるならば、
まずは、独自のコンセプトを明確にし、
それに伴う便益を確立しておかなければ難しい。
自分達の儲けの為に行なうことでなく、
消費者の為になることを行うことが、
独自性につながり、
後に影響力を有するブランド力となる。
自分の会社は、
消費者にどんな便益を与えているか、
どんな影響力があるか、
まずは、そこから追求していくことになる。
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★
……………………………………………………………………
経営を安定・継続させるのは、
売上・商品・サービスそのものでなく、
「それをつくる人材です!!」
……………………………………………………………………
●こんな悩みに、お応えしています。●
「売上が上がらない。」 「社員の意識が低い。」
「人材にめぐまれない。」 「組織がまとまらない。」
「新規・顧客が増えない」 「社員が言うことを聞かない。」
「先が見えない。」 「売り(独自性)がない」
■中小企業・機関の人財ドクター【人財強化支援】■
http://www.b-n-g.net/2016.3.18mycojinzaikyokashi.gif
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★
【いずれのご相談・お申込みも、ホームメールからどうぞ。】
▼下記をクリックして、ご利用ください。
https://www.secure-cloud.jp/sf/1392596101iUiSiaIs
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
※МC人間学は:心理学・社会学・人間工学・運命哲学他の技術を使った、
臨床(実践経験)によるコンサルティングプログラムです。
コンサルタント会社:株式会社マイコンセプトTEL:092-801-7643
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
- 【経営実践人間学】 労務破産 (2017/06/21)
- 【経営実践人間学】 経営理念 (2017/05/30)
- 【経営実践人間学】 顧客化も企業性ある質と品格 (2017/01/30)
- 【経営実践人間学】 「自己存在価値」 (2016/11/29)
- 【実践人間学】“認める”と“褒める”は大違い! (2016/11/10)