メールによるご相談
TOP : ■接客 コミュニケーション【実践人間学】
投稿者 : kizuku 投稿日時: 2016/10/05 (435 ヒット)

■接客 コミュニケーション【実践人間学】


「接客」とは、おもてなしという、

日本人ならではの「心使い」に関する考え方です。


海外の方々が、日本人の素晴らしさとして、

高く評価している生き方でもあります。


そこには、人を思いやるという、

人間という高度な生物だから出来る

“人格”や“”品格というものが表れます。


つまり「心使い」ができる人間であれば、

基本的な技術だけ覚えれば済むことです。


お客様に対する「接客」も、

社内外における「コミュニケーション」も、

全ては「心使い」です。


逆に、「心使い」が出来ていない状態では、

「接遇(接客技術)」を指導しても、

現場での実現は進みません。


社員の「接客」や「コミュニケーション」を高度化させるには、

まずは、社内における互いの「心使い」を意識することが、

重要なポイントです。


「心使い」が出来るようになるには、

相手のこと、人のことが、

感じ取られる感受性が必要です。

……………………………………………………………………
       経営を安定・継続させるのは、
     売上・商品・サービスそのものでなく、
       「それをつくる人材です!!」
……………………………………………………………………

    ●こんな悩みに、お応えしています。●

 「売上が上がらない。」 「社員の意識が低い。」
「人材にめぐまれない。」 「組織がまとまらない。」
「新規・顧客が増えない」 「社員が言うことを聞かない。」
    「先が見えない。」 「売り(独自性)がない」

 ■中小企業・機関の人財ドクター【人財強化支援】■
http://www.b-n-g.net/2016.3.18mycojinzaikyokashi.gif

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

【いずれのご相談・お申込みも、ホームメールからどうぞ。】
 ▼下記をクリックして、ご利用ください。
 https://www.secure-cloud.jp/sf/1392596101iUiSiaIs

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
※実践人間学は:心理学・社会学・人間工学・運命哲学他の技術を使った、
        臨床(実践経験)によるコンサルティングプログラムです。
コンサルタント会社:株式会社マイコンセプトTEL:092-801-7643
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



ログイン
〒814-0143 福岡県福岡市城南区南片江1丁目18-8
TEL(092)801-7643 FAX(092)215-7333
Copyright(C) 2015 My Concept All Rights Reserved.