TOP : 【オンリーワン(独自性)戦略】継続経営を実現する
【オンリーワン(独自性)戦略】継続経営を実現する
以前までの中小企業は、
大手企業や成功事例の戦略を参考に、
経営を進める企業が大半でしたが、
需要が限られている最近の競争市場では、
さすがに差別化を意識する企業が増えました。
この背景には、時代に伴う社会の急激な変化があります。
外出しなくても、何でもインターネットで買える現代社会、
誰もが携帯電話を所持し、
瞬時に情報を入手、交換する現代社会。
高度情報化社会における現代社会の変化は、
わずか一年の間で驚くほど変化し、
人間のライフスタイルまで変えてしまいました。
そんな社会や需要の変化に伴い、
当然、企業の経営戦略も変えなければ、
通用しない時代になっています。
昔ながらの同じ路線で“差別化”するのでなく、
他にない独自の魅力づくり、
「オンリーワン(独自性)戦略が、
顧客を獲得、安定経営へと導いています。
- 【経営実践人間学】 労務破産 (2017/06/21)
- 【経営実践人間学】 経営理念 (2017/05/30)
- 【経営実践人間学】 顧客化も企業性ある質と品格 (2017/01/30)
- 【経営実践人間学】 「自己存在価値」 (2016/11/29)
- 【実践人間学】“認める”と“褒める”は大違い! (2016/11/10)