メールによるご相談
自社ブログ
2016 | 04
2015 | 04 | 05
2010 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10

睡眠

kizuku  2010年6月30日(水曜日) 17:03  
こんにちは。
昨日のワールドカップ「日本 vs パラグアイ」惜しかったですね。
PKまで持ち込んでの敗北はやっぱり悔しいです。
昨日の試合は、23時スタートで終了が深夜2時前でしたので、今日は寝不足だという人も少なくないかと思います。

ところで、寝不足という事でこんな面白いニュースを目にしました。
−−記事−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「睡眠は食事同様、
生命現象の基本中の基本。
睡眠不足は栄養不足と同じようなもの」

特に注意が必要なのは、高血圧だ。睡眠不足は心臓に負担がかかり、狭心症や心筋梗塞、脳卒中(脳出血、くも膜下出血、脳梗塞)などによる突然死のリスクを高めることが研究でわかっている。
 肥満が気になる人も要注意だ。米コロンビア大学が約8000人に実施した研究の結果によると、睡眠が5時間以下の人は、7〜9時間の人に比べて 73%も太りやすかった。これは「睡眠不足になると、食欲を抑えるレプチンという物質が減り、逆に食欲を高めるグレリンという物質が増えるため」(白川氏)である。
「理想の睡眠は7時間。6時間半〜8時間眠る人は健康リスクが低い」と白川氏。
 人間は寝ているあいだにたまったストレスを解消させたり、脳の機能を回復させている。睡眠が5時間以下になると、脳の前頭葉の働きが障害を受け、注意・集中力、判断力、記憶・学習能力、感情のコントロール力、意欲など、認知機能全般が低下する。
 ではどうやって睡眠不足を解消するか。白川氏がビジネスマンに勧めるのは、昼寝の習慣だ。食後に15〜20分のあいだ仮眠するだけで、午後の仕事はかなり楽になるという。午後早めの短い睡眠であれば、夜に眠れなくなることもない。
 また、睡眠不足の人は、就寝時間を30分ずつ早めていくと解消できるという。
 うまく眠れない状態が3週間以上続くようであれば、睡眠の専門医に診てもらおう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
僕は寝るのが大好きで、1日に7時間くらい寝ないとぼけーっとしてしまうんですが、この記事を見て身体に悪い事ではないと知り、ちょっと安心です。

↓↓↓ランキング参加中!クリックのご協力お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 企業ブログへ

にほんブログ村
この記事は役に立ちましたか?: はい いいえ

リンク元  (554)

日本 VS デンマーク

kizuku  2010年6月24日(木曜日) 18:00  
前回もワールドカップネタで書かせて貰いましたが、
今回もワールドカップネタで失礼します。

とうとう今日の深夜27時30分に予選グループ最終戦「日本 VS デンマーク」がキックオフされますね。
日本とデンマーク共に決勝トーナメントを掛けた戦いっていう事で面白い試合になりそうですね。
そして明日は寝不足の人達が多いんじゃないかと思います。

僕はにわかサッカーファンですので、多分オンラインで試合は見ませんが、
朝起きた時に嬉しいニュースが入って来るように祈っておきます。

話は変わりますが、ワールドカップが終わった直後は液晶テレビの買い時らしいですよ。
ワールドカップの最中は
「試合を大きい画面で見たい」
とテレビを買う人が増えるので、入荷を普段より多くするそうなんですが、
終わったら売上が通常かそれ以下に落ちるそうで、
「在庫を減らさなくては!」
という事で買い時だそうです。

もちろんその時の交渉術にもよりますが…。

↓↓↓ランキング参加中!クリックのご協力お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 企業ブログへ

にほんブログ村

この記事は役に立ちましたか?: はい いいえ

リンク元  (1104)

ワールドカップ

kizuku  2010年6月21日(月曜日) 15:41  
「ワールドカップが来る頃に私はやって来る…」
なんて言っている芸人さんがいましたね。
最近、世界中がワールドカップに夢中になってますね。
夜中に試合があったりするんで寝不足の人もいるんじゃないでしょうか。

さて、このワールドカップですが、どの位の経済効果があるか皆さんご存知ですか?

週間東洋経済2010.5/15号によると
合計1兆1625億円との試算!!
だそうです。

内訳としては、外国人観光客からの収益は16%で、71%は政府関連によるインフラ投資だそうです。

こんなに大きな経済効果があるんですから、是非ともこのまま無事に閉幕まで行って欲しいですね。
にほんブログ村 企業ブログへ

にほんブログ村
この記事は役に立ちましたか?: はい いいえ

リンク元  (552)

父の日

kizuku  2010年6月19日(土曜日) 16:33  
気まぐれな感じでブログ更新させて頂きます。

明日は「父の日」です。
「父の日」って「母の日」に比べて存在感が薄くないでしょうか?
テレビやラジオでも
「父の日は母の日よりも存在感が薄い!」
などと言っているのを見聞きした事もあります。

しかし実際の所はそうでもないみたいです。

子育てスタイル」調べによると、
アンケートで「特に何もしない」と答えた方は、全体の7.5%とかなり少数派みたいです。
結構意外な数字ですね。
もっと多いかと思ってました。
まぁ何はともあれ、色々な形でお父さんへ“日頃の感謝の気持ち”を伝えているようです。

↓↓↓ランキング参加中!クリックのご協力お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 企業ブログへ

にほんブログ村
この記事は役に立ちましたか?: はい いいえ

リンク元  (554)

イベント

kizuku  2010年6月04日(金曜日) 09:33  
久々にブログを更新します(-_-)

5月29日に某ドレスショップ主催の社交ダンスパーティーがありましたので、
僕はカメラマン要員として出動してきました。

しかもその日は大学時代の友達との集まりもあってかなりバタ×2しました。

話は戻って、そのイベントですが、まず会場の「グラナダ」っていうところですが、普段は結婚式場としてしようしているみたいで、かなり綺麗でした。







綺麗と感動している暇もなく、イベントは開始され、僕は写真を撮りまくりました。
その日撮った写真の枚数は約650枚!!
自分でも
「随分撮ったなぁ」
とか関心しつつ、イベントの方は閉幕しました。







そして友達の集まっているお店の方に行ったのですが、イベントでかなり動いたて汗もかいてたので、ビールが最高においしかったです。
この記事は役に立ちましたか?: はい いいえ

リンク元  (552)
(1) 

ログイン
〒814-0143 福岡県福岡市城南区南片江1丁目18-8
TEL(092)801-7643 FAX(092)215-7333
Copyright(C) 2015 My Concept All Rights Reserved.