メールによるご相談
自社ブログ
2016 | 04
2015 | 04 | 05
2010 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10
継続経営を実現する 「オンリーワン(独自性)戦略


以前までの中小企業は、

大手企業や成功事例の戦略を参考に、

経営を進める企業が大半でしたが、


需要が限られている最近の競争市場では、

さすがに差別化を意識する企業が増えました。


この背景には、時代に伴う社会の急激な変化があります。

外出しなくても、何でもインターネットで買える現代社会、

誰もが携帯電話を所持し、

瞬時に情報を入手、交換する現代社会。


高度情報化社会における現代社会の変化は、

わずか一年の間で驚くほど変化し、

人間のライフスタイルまで変えてしまいました。


そんな社会や需要の変化に伴い、

当然、企業の経営戦略も変えなければ、

通用しない時代になっています。


昔ながらの同じ路線で“差別化”するのでなく、

他にない独自の魅力づくり、

「オンリーワン(独自性)戦略が、

顧客を獲得、安定経営へと導いています。
この記事は役に立ちましたか?: はい いいえ
(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 » 

ログイン
〒814-0143 福岡県福岡市城南区南片江1丁目18-8
TEL(092)801-7643 FAX(092)215-7333
Copyright(C) 2015 My Concept All Rights Reserved.