メールによるご相談
自社ブログ
2016 | 04
2015 | 04 | 05
2010 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10
独自性(オンリーワン)は、経営資源から構築。


現代社会において、特に独自性が必要な中小企業。

独自性(オンリーワン)を構築するには、

自社がもつ経営資源を最大限発揮することが必要です。

もちろん経営資源を考え直して、

全く異なるチャレンジも大切かもしれませんが、

経費や人材が限られている中小企業の場合、

出来るだけ、自社の「経営資源」を、

活かした方が近道です。

経営資源といわれる、

人・物・金・情報・時間、

特に、人においは、能力・個性・知力・体力・気力と、

色々な要素が含まれています。

それを、消費者・消費企業の“潜在ニーズ”に、

いかに対応させるか、

満足させるコンセプトに仕上げるかです。

経営資源が限られる中小企業の強みとは、

あまり活用できていない、

スタッフの能力や個性の活用です。

自社のスタッフに、どんな能力や個性が眠っていて、

それを動機付け発揮させていくか、

そこに、新しい経営資源が明確になってきます。
この記事は役に立ちましたか?: はい いいえ
(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 » 

ログイン
〒814-0143 福岡県福岡市城南区南片江1丁目18-8
TEL(092)801-7643 FAX(092)215-7333
Copyright(C) 2015 My Concept All Rights Reserved.