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集客・顧客化につながる「接客・コミュニケーション」 


最近、どの企業でも、接遇マナーや接客・コミュニケーションを、

強化しようとする動きが多くなりました。


というのも、お客様のリピートを決める

接遇マナーや接客・コミュニケーションなどの

現場の対応レベルが、

そのまま、業績に直結するからです。


消費者視点で、大手企業と比較すると分かりますが、

大手企業は、どの部門のスタッフが対応しても、

ほとんどの場合、きちんとした接遇マナーや

接客・コミュニケーションが出来ていて、

信頼感や安心感が前提になっています。


ところが中小企業の中には、

接遇マナーや接客・コミュニケーションのレベルが低いところが多く、

不安感や不快感を感じさせられたり、

利用するのに勇気が必要になったり、

魅力があっても踏み出せずに終わってしまうことも、ちょくちょくです。


「接客・コミュニケーション」とは、

そんな“お客様の満足度”を決定付ける、

業績を左右している大きなポイントです。


リピート・顧客化はもちろん、

広がる口コミによる集客、

そこに根付く企業イメージ、


また、商品・サービスの開発につなげていく為の

利用者ニーズの把握にも、

つながっていく重要な瞬間です。
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