2016
| 04
【福岡顧問団 第二回 解決リクエストセミナーを開催しました】
kizuku
2015年4月27日(月曜日) 11:30
【第二回 解決リクエストセミナー開催の報告】
一部:「接客・コミュニケーション」の目的や効果
二部:「部下の心理・構造と接し方」を解説しました。
一部:「接客・コミュニケーション」では、
なぜ現代社会が、なぜ接客やコミュニケーションを必要としているか、
中小企業が抱えている社員教育の問題・課題、
社員教育の考え方やテクニックなどを解説いたしました。
二部:「部下の心理・構造と接し方」では、
人間の心理や構造がどうなっているか、
うまく運ばせる方法や接し方を解説いたしました。
これまでは、我々専門家の知識として使ってきた人間学ですが、
現在のように、人の育成などが必要になってきた現代ですから、
今後、福岡顧問団でも、各専門家の知識や技術を多くの方々に伝授し、
中小企業に元気を取り戻していただきたいと考えます。
人間学は、
人間の心理・構造・関係・想い・衝動・運命などを理解し、
プライベートでもビジネスでもぶつかる、
人それぞれの問題・課題を解決させていく、
心理学・人間工学・社会学・自然学・運命哲学他の技術を使った
生きるテクニックです。
一般的な既成概念にとらわれた知識や技術でなく、
人それぞれで異なる、悩み・問題・課題を解決に導く為に、
実際に効果につなげていく具体的なノウハウです。
30年以上かけて、学んできた各分野の知識と、
それを現場で実践してきた経験から構築された、
МC人間学(マイコン人間学)により、
企業も、経営者も、管理者も、社員も、
人間というまだまだ未知のスキルアップをお図りください。
一部:「接客・コミュニケーション」の目的や効果
二部:「部下の心理・構造と接し方」を解説しました。
一部:「接客・コミュニケーション」では、
なぜ現代社会が、なぜ接客やコミュニケーションを必要としているか、
中小企業が抱えている社員教育の問題・課題、
社員教育の考え方やテクニックなどを解説いたしました。
二部:「部下の心理・構造と接し方」では、
人間の心理や構造がどうなっているか、
うまく運ばせる方法や接し方を解説いたしました。
これまでは、我々専門家の知識として使ってきた人間学ですが、
現在のように、人の育成などが必要になってきた現代ですから、
今後、福岡顧問団でも、各専門家の知識や技術を多くの方々に伝授し、
中小企業に元気を取り戻していただきたいと考えます。
人間学は、
人間の心理・構造・関係・想い・衝動・運命などを理解し、
プライベートでもビジネスでもぶつかる、
人それぞれの問題・課題を解決させていく、
心理学・人間工学・社会学・自然学・運命哲学他の技術を使った
生きるテクニックです。
一般的な既成概念にとらわれた知識や技術でなく、
人それぞれで異なる、悩み・問題・課題を解決に導く為に、
実際に効果につなげていく具体的なノウハウです。
30年以上かけて、学んできた各分野の知識と、
それを現場で実践してきた経験から構築された、
МC人間学(マイコン人間学)により、
企業も、経営者も、管理者も、社員も、
人間というまだまだ未知のスキルアップをお図りください。